あなたの腸は、元気ですか?

今話題の『腸』

最近、腸についてよくメディアが取り上げていますが、腸についてご存知でしょうか?

腸の健康が脳や全身の健康に影響していることがあきらかになっているのです。

腸は、

幸せホルモン「セロトニン」が95%

快楽物質「ドーパミン」50%

が腸内でつくられていて、腸は、第2の脳ともいわれています。腸には、体の3分の2の血液がながれており、腸に刺激を与えて促すと、血液循環がよくなります。

下腹が冷たくなると胃腸の調子が悪くなります。腸が硬くなり、下腹を触ると痛みを感じることもあります。また便秘になったり、手足が冷えたりします。

丹田を強化すると、エネルギーのバランスが取れ、
体が軽くなり、自然治癒力も高まります。また、集中力と忍耐力がアップし、仕事がはかどるようになります。

そこで、今回ご紹介するエクササイズは、

腸運動です!!

 

05_26

1. 少し圧力を感じるほど下腹を膨らませます。

2. お腹が背中にあたる感じでへこませます。

3. 呼吸は楽に自然にします。

4. 動作を終えたら時計回りにやさしくお腹をなでます。

【ポイント】呼吸と関係なく下腹を膨らませたりへこませたりしながら腸を動かします。
姿勢は座っても立ってもかまいません。

【効果】腸運動をすると下腹が暖かくなり、頭がスッキリします。

 

スタジオでも体験レッスン受付中です☺️💕

↓↓↓

🍀イルチブレインヨガ八事スタジオ🍀

名古屋市昭和区山手通3-10グランウエスト山手2F

☎️0528366567

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう