体と心と脳のヨガ ホリスティックエクササイズ 名古屋市、昭和区、天白区、瑞穂区、千種区、名城線 八事日赤駅から徒歩1分! 男性、女性どなたでも簡単にできる体操、呼吸法、瞑想で体力アップ、メンタル強化。イルチブレインヨガ八事スタジオ
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

スタジオもクリスマス☆☆

体験受付中こちらから

足の冷えさようなら~♪

こんばんは(●^o^●)だんだん温かいものを求めたくなる季節です!冷えがこたえる時期ですね。とくに、女性を悩ませる足の冷え。 つらい冷えを改善して免疫力アップにつなげるイルチブレインヨガの「足首回し」を紹介します。 私た …

深くリラックスし、体と脳を活性化させるイルチブレインヨガの呼吸法

呼吸は腹が立つと早く浅くなり、穏やかだとゆったり深くなります。 1日の中でほんの数分でも意識して呼吸してみましょう。 自然の中にいると想像しながら、地球の新鮮なエネルギーを吸い込むように呼吸します。 体と脳が活性化します …

トレーニングを始めて1か月、45年間続けていた便秘薬なしで毎朝出ています!

10月からイルチブレインヨガのトレーニングを始められた60代女性会員さんからグッドニュースを頂きました(*^_^*) トレーニングを始めて約1か月ほぼ毎日スタジオに通っています。トレーニングのきっかけはチラシを見て。最 …

自宅で簡単!イルチブレインヨガの下半身強化エクササイズ^^

私たち人間は、立ち上がって2本の足で歩いています。この直立二足歩行は、実は哺乳類の中では極めて例外的なことであり、いわば人間だけが有している特殊な習慣です。 人間は二足で全身を支えているため、少しでも骨、関節、足首が悪い …

瞑想のポイントは「今ここ」に・・・

<瞑想とは?> 瞑想のポイントは、今この瞬間に完全に留まることです。一般的に私たちの心は今ここにあるよりも、周りの感覚的な刺激や情報、考え、感情に従ってあちこち彷徨います。瞑想はこのように過去や未来に彷徨う心、刺激にすぐ …

寝るまえにはリラクゼーションのひとときを(#^.^#)

私たちの脳波には「アルファ(α)」「ベータ(β)」「ガンマ」などの種類があります。周波数によって分類されています。 脳波のうち、気持ちが落ち着いたり、安眠していたりするときに出るのがアルファ波です。アルファ波の状態になる …

グッドニュースが届きました!

こんにちは^^ 今回私たちが毎日行っているトレーニングで体と心と意識の健康を 取り戻して喜びの声とグッドニュースがエルサルバトルの国から届きました! 「すべてのプログラムは、30年以上にわたる脳の研究と 実践から生まれた …

肩をほぐすブレイン体操

今日は肩をほぐすブレイン体操をご紹介します。 肩こりは、今や国民の大半が共有している不快感の一つ。首から肩までの筋肉が張って、重苦しいような感じが続くのが、典型的な症状です。肩と首の筋肉は、左右にぶら下がった腕と、上にの …

今日は台風21号で・・・

今日は台風21号の影響でスタジオ周辺も暴風、暴雨でした💨 今日は会員さん来られるかなあ・・・。それでもひどくない時間帯に頑張ってスタジオに来てトレーニングしに 数名来られました😊 すばらしい👏👏👏 一緒にトレーニング …

Page 1 / 3123
  • メールでお問い合わせはこちら
  • twitter
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ八事スタジオ All Rights Reserved.