2月

 

2月は「免疫力強化月間❗️インフル対策しよう」

インフルエンザが猛威をふるうと、どうしても意識せざるを得なくなるのが、「免疫力」というキーワード。

同じ職場や学校に通っていても、インフルエンザになる人もいれば、そうではない人もいます。また、手洗いやうがいを同じように励行していても、風邪をひく人と、ひかない人がいます。その差には「免疫力」が深く関係していると考えられます。

免疫分野の専門家の中には、「腸」の大切さを指摘する意見も少なくありません。私たちの免疫細胞は、その約6割が腸の中に待機し、侵入してくる敵と闘っているとされます。

また、「幸せホルモン」とも呼ばれるセロトニンなどの神経伝達物質は、多くが脳でなく腸でつくられています。このため、腸内のバランスを保つことが、メンタル面の安定や強さをもたらし、免疫力の活性化にもつながると見られているのです❗️

イルチブレインヨガでは、体・心・脳のつながりを重視した体操や瞑想(メディテーション)のレッスンを全国各地で行っています🏃‍♀️

簡単な動きと呼吸の組み合わせにより血行を促し、腸をはじめとする内臓の働きを活性化。
自然治癒力を内側から目覚めさせていきます。
2月は「免疫力強化月間」❗️❗️
お得な体験レッスンを実施します😃
詳しくは⇩コチラ

🍀イルチブレインヨガ八事スタジオ🍀
名古屋市昭和区山手通3-10
グランウェスト山手2階
052-836-6567
http://ilchibrainyoga-yagoto.com/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう