皿まわしが糖尿病にも効果的な理由

八事でヨガをお探しのあなたへ^▽^

イルチブレインヨガで楽しくトレーニングしませんか??

会員さんにも大人気の「皿まわし」エクササイズ!様々な効果があるんですよ♪

 

糖尿病は、消化した食物をエネルギーとして使うことが出来ない状態のことです。すなわち、新陳代謝における不調の状態を指しています。

人が食べた物の多くは消化過程でブドウ糖に変わり、血管へと流れていきます。それら血液中のブドウ糖を細胞へ送り、エネルギーに変える役割を果たすのがインスリンです。

健康な状態では膵臓が適切な量のインスリンを作りますが、糖尿病では膵臓がインスリンを作れなくなるか、インスリンを作れたとしても量が不足したり機能を発揮できなくなります。

糖尿病になると、内臓や筋肉の細胞にブドウ糖が運ばれず、全身のエネルギーが不足します。ブドウ糖は血液中に蓄積され、尿中に排出されます。症状としては、高血圧やストレス、筋肉緊張などが現れます。

皿まわしエクササイズは脾経を刺激して、膵臓のインスリン生成を安定させます。

皿まわしエクササイズは、脾経を刺激して、膵臓のインスリンを生成を安定させる効果があります。

筋肉の緊張をほぐして、心身をリラックスさせましょう。

 

スタジオで体験会やってます^^

 

お気軽にお問い合わせください(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう