ミドルエイジ女性のベストなダイエット法は、ヨガ!~イルチブレインヨガの皿まわし体験談

八事でヨガなら^^

イルチブレインヨガへどうぞ★

40代、50代のミドルエイジのダイエットで王道といえるのがヨガ。イルチブレインヨガの皿まわしでダイエットに成功したという女性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの皿まわし体験談 ■��
「2週間で1.5キロの減量に成功」
50代 女性

とにかく少しでもダイエットのプラスなればと思い、軽い気持ちで「皿まわし」を始めました。

はじめは動作を覚えるのが大変でしたが、続けているうちに自然に動けるようになりました。皿まわしのたびに大汗が出てスッキリ。すぐに体重が1キロ減りました。2週間後には1.5キロの減量に成功。これには驚きました。普段の動作も、立ったり座ったりが楽になりはじめました。

娘と2人でやることがとても楽しくて、ストレスも解消され、ふだんの食事もコントロールできるようになりました。娘も太ももが4センチ細くなりました。もっとできるような感じがあるので、これからも楽しく娘と仲良く続けていきます。(50代 女性)

      ☆      ☆      ☆

<40代、50代の代謝アップ法>
40代、50代を過ぎたころになると、ダイエットがうまくいかないと感じることが多くなります。その理由の一つは、体質の変化。年をとると代謝がダウンし、女性であれば女性ホルモンの分泌も減少。筋肉の衰えなども重なって、脂肪がつきやすくなります。

20代のころは、脂肪を燃やす力があり、たくさん食べても十分消化できますが、その力もだんだん低下。消化しきれず溜まった脂肪はお腹や二の腕など、衰えた筋肉の周りについてしまうのです。

40代、50代以降のダイエットにオススメなのが、イルチブレインヨガの皿まわしです。全身のゆがみを取り除き、滞りがちな血液の流れを促進。代謝の良い身体づくりへと導きます。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう