おなか周りがスッキリ!イルチブレインヨガのふりふりダイエット

おはようございます(*゚▽゚*)

食欲の秋…♪゜・*:.。. .。.:*・♪でも痩せて綺麗になりたい方にオススメのエクササイズをご紹介します。

 

 

 

あなたが「やせたい」「キレイになりたい」などの望みをかなえたいのであれば、まずは脳の中に潜んでいる否定的な情報を払い落とす必要があります。

「ふりふりダイエット」は、イルチブレインヨガの代表的な脳トレーニング法である「脳波振動」が応用されています。「脳波振動」とは、ふることで脳の中の思考のスイッチを切り、ストレスなどの要因となっている「否定的な思考」を止めて脳を”無”の状態に近づける方法。

このトレーニングを続けることで、「何でもやりとげる」自信が生まれ、ポジティブで積極的な思考ができるようになります。

動画】イルチブレインヨガのふりふりダイエット9 「丹田リズム体操」

1.足を肩幅に開いて立ち、手のひらを握り、へそ下5センチにある”丹田”を左手げんこつで刺激します。

2.同じ位置を右手げんこつでも行い、1と2を交互にリズミカルに1分間、丹田リズム体操を行います。

Point:おなかが出たり、おしりが出たりしないようにしましょう。
    慣れてきたら少し強めにたたいてもOK!
    慣れるまではおなかにあざができることがあります。
効果:おなか周りがスッキリする、便秘解消、内臓機能の働きが活発になる

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう